2013年7月21日日曜日

試し読み終了・二人のさらに奇妙な日々がスタートした。誰かの叫び Q。23-2.→24.

23-2.二人のさらに奇妙な日々がスタートした。

もはや見た目的には人間と携帯ゲーム機となってしまったが、二人は交際中のコイビトなのである。もうすぐ新学期が始まる。デートなどをするとしたら、どうするのか?そういう話である。興味本位でゲームの機能の中に『結婚機能』があるのか?聞いてみたら、非常に変な雰囲気になったりした。意味深な答えを返されて、東丸は意味深になっているところに、さらに意味深なことを言われる。

「実は、生き返る方法があるって言ったらどうする?」

「……え。」

「なんてね。」

「……。」

雪乃の言葉に東丸はどきりとした。そして、私もドキリとした。実は、東丸はタッチ一つで雪乃のステータスを確認する事ができた。のだが相手の体調や心を覗き見る事は申し訳ないと思い使用しなかった。その他にはカレンダー機能やスケジュール機能などもあったが、そちらは一通り確認してみた。面白いことに、店の入り口の貼ってあるポスター、彼の街のイベントも祝日などと併せて表示されていた。結構便利である。

こうして、もうきっと、未来もあわせて100年ぐらい使われていそうな文言だが、『こうして二人のさらに奇妙な日々がスタートした』。


24.誰かの叫び Q。

アニメやマンガのキャラが好きだとしても、当然だけど、結婚とかはできない。では、ボクはカノジョの肉体がすきなのだろうか?柔らかい。きっと、触れたら柔らかい。はずだ。人類が結婚とかするのは、子どもを産むためか?子孫を残すためか?では、精神・生命体として生きるカノジョでも、命を遺すことができるのならば?僕が思念体がアウストラルすれば、或いは……。



これにて試し読みが終了です。ここまでで約半分。ゲームの中に入ってしまった雪乃と、東丸の話は、クライマックスに向かっていきます。今後、電子書籍版などを検討しておりますが、どうしても続きを読みたい!という方が折られましたら、『劇団ヤルキメデス超外伝』まで、ご連絡くだされば幸いです。なんだかんだで、私が書いた小説では、一番の長編となりました。

ブログ アーカイブ

新着ブログ

ZenBack